かわいいけどうまい!坊ちゃん南瓜

「坊ちゃんかぼちゃ」って知ってました?

名前は聞いたことがあったけど、飾りかぼちゃと思っていました。

今日、スィートボーイという生の「坊ちゃんかぼちゃ」と中をくりぬいて、その中にプリンをつめた「坊ちゃんかぼちゃプリン」をいただきました。

けっこう感動「もの」のおいしさです。

北海道の幌加内というところの、松本ファームというところで、有機栽培で作ったかぼちゃだそうです。

生の方は、輪切り上に1/2にカットして、中の種を取って、綿をとって、ラップにくるんでレンジ強で約10分。

ほっか、ほっかでそのまま、皮ごとがぶり。もちろん、塩も砂糖もなし。
なのに、甘〜い!うま〜い。これが有機栽培の坊ちゃんかぼちゃか!!

さらに、もう半分は、スプーンで身を削って、牛乳に蜂蜜を少し入れて、削った身と混ぜて「ミルクかぼちゃ」に。少し、冷蔵庫で冷やしていただきました。
これも、甘〜くて、うま〜い!

最後に、プリン。

これは、やはりプロのなせる業。上側を切って、中身をくりぬいて、くりぬいた身とミルクとお砂糖とバニラとゼラチンを混ぜたものを流し込み、冷やして固めた「かぼちゃミルクプリン」。
さすが、プロの味。ゆっくり、じっくりといただきました。

デザート大好き人間のお勧めにまたひとつプラスです。
ご馳走様でした。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。