まぐろ・・・ちと、期待はずれ・・・

今日は、お仕事で、神奈川県三浦市の三崎港まで行ってきました。

時間ができたので、「三崎」といえば「まぐろ」のとおり、おいしい「まぐろ」をたっぷりと・・・・。

まずは、港の中のお魚市場へ。

あっそうか!三崎は冷凍マグロが水揚げされる港なんだ!
てっきり、生の本まぐろをイメージしていましたが、生の本まぐろは、青森の大間やそこで水揚げされたものが、東京の築地市場に直送されて、三崎まで来るわけがないんだよんね。

でも、冷凍でもうまそうなマグロがわんさか!インドに、キハダ、本、メバチ・・・・。
マグロの種類ってこんなにあるのか・・・。

さて、目の保養の次は、腹の保養。

店の人に、うまい店を聞いてみる。「あそこ」と指をさされた店、迷わず直行!
「美咲」という店。入り口、けっこう豪華。ほかの店とワンランク違う感じ。

一瞬、高そう・・・。と思いましたが、入り口のメニューをみて、そうでもないか?
と思いレッツゴー。でも、ほかの店の値段も見ずに、そうでもないか?と思ったのが間違いか?

中トロ丼 3200円、トロづくし3500円、お得なマグロづくし定食1800円、三色(マグロ、いくら、カニ)丼1500円、etc・・・・。

まずは、単品で中トロの刺身と中落ちのユッケを注文。まぐろほほ肉の肉団子汁も。
さすが、三崎!やはりうまい!
ほほ肉の肉団子汁は絶品。
そして、満を持して、トロづくし丼3500円を注文!!!

これが間違い・・・。

正直、中トロも少しぐらい入っているかな?間違って大トロも?丼だけど、飯は見えないくらいだろうな?3500円だから中途半端なものは出てこないだろうな?

きました、丼〜!

ん!赤身ばっか〜!でもこの赤身の下に中トロが・・・ 隠れてな〜い!
色の変わったどす黒赤身ばっか。しかも、ものすごいボリューム!

ちょっと、げっそりした、三崎のマグロ。

次は、何人かの人にゆっくりと聞いてからお店選ぼう。でした。

おいしいマグロでも食べながら見てください。おもしろ企業CM


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。