食欲&健康食品の日記 > 生姜シロップ

􀞣生姜シロップ􀞤􀀂 􀟩􂸥􀩐􀧻􂷩の記事一覧


国産有機生姜シロップにはまっています。

自家製のジンジャーエールを作る。国産有機生姜シロップにはまっています。

先日、私の奥さんが食事の後に、ちょっとコレ飲んでみて!って出してきたのが、自家製のジンジャーエール。
生姜の辛味がしっっかり辛くて、一口目は「お!カライ!」と思いましたが、二口目、三口口目とのみ進むうちに、だんだん辛さに慣れてくると同時に、その辛さが心地よくなってきました。


奥さんに、これってどうやって作ったの?ってきくと、これよ、って見せてくれたのが、潟Cー・有機生活がつくっている「国産有機生姜シロップ」というもの。

グラスに氷をいれ、このシロップをいれ、炭酸で約4倍に希釈。
うちの奥さんは、かなりの冷え性。夏でも靴下を履いて寝ています。そのせいか、生姜は料理の中に数多く出てきます。

うちの奥さんがつくる自家製のジンジャーエールは、特に脂っこいものを食べた後にはとっても会います。
生姜の心地よい辛さが、食事の脂っこさを口の中から流してくれる感じで、そして、飲んだあと
すぐに体のなかがここちよいほんのりホットな感じに。

ちなみに、私は、最近自分で、ローソン100ストアで買ってきた、チューハイ用のレモン入り炭酸で割って飲んでいます。レモン味が強いほうが清涼感が強く感じます。

冬に向かって、今年は生姜で体質強化です。

国産有機生姜シロップはこちら

こちらも参考に
大人にきび、成人にきび、白にきび解消法
×

