食欲&健康食品の日記 > 美味!日本の野菜!

􀞣美味!日本の野菜!􀞤􀀂 􀟩􂸥􀩐􀧻􂷩の記事一覧


バッグ栽培のうまトマト

【バッグ栽培のうまトマト】

昨日、ミニトマトを3パックいただきました。
すんごい!甘〜いミニトマトだよ!!という前宣伝。
いままで、この手の前宣伝でその通りだったことはあまりなかったので
内心期待をせずに、そのまま持って帰ってきました。


私は、無類のトマト好き。
ほとんど毎日のようにトマトは食べていると思います。
最近は、大玉のトマトより一口で食べられるミディートマトがお気に入りです。


ミニトマトは、あたりははずれが多くて、コレ!っていうのになかなかめぐり会えてません。


そんなこともあってか、昨日っもらったこのミニトマト、そのまま冷蔵庫に入れておきました。
ただ、シールがちょっと気になっていました。

ミニトマトでは、あまりない黒いシール。ちょっと高級感。
そして、バッグ栽培という初めて聞いた言葉。うまトマトというネーミング。


今日帰ってくる電車の中で思い出したので、家について早速食べてみました。

形は、先端がおっぱいのようにぷちっと出ていてなんとも愛らしい感じのミニトマト。
ひとつ口に入れてみました。


あ!あ!甘〜い。ンン!もうひとつ。これも甘〜い!
これは、久々のヒットかも。パッケージを読んでみました。

「安全な土と肥料を詰めたバッグで特別に育てました。」
「安心・美味しい うま野菜」
バッグ栽培のうまトマト」
「愛知県産」


想像するに、バッグのような入れ物に土が入っていて、その中に美味しくなるための肥料が計算されて
入っていて、美味しくなるようにコントロールして育てた。という感じかな?

良く、水を切って育てるとトマトは甘くなる。ということを聞きます。
これも、そのような感じかな?

水を切られたトマトを想像しつつ気がつくと2パックぺろり。うまい。

どこで買ったか聞いてみよう。あと1パック。明日が楽しみ。

バッグ栽培のうま野菜。うまミニトマト
ご馳走様でした。


ミニトマト食べながらちょっと見てください。ただし、甘いミニトマトで。


タグ:バッグ栽培

かわいいけどうまい!坊ちゃん南瓜

「坊ちゃんかぼちゃ」って知ってました?

名前は聞いたことがあったけど、飾りかぼちゃと思っていました。

今日、スィートボーイという生の「坊ちゃんかぼちゃ」と中をくりぬいて、その中にプリンをつめた「坊ちゃんかぼちゃプリン」をいただきました。

けっこう感動「もの」のおいしさです。

北海道の幌加内というところの、松本ファームというところで、有機栽培で作ったかぼちゃだそうです。

生の方は、輪切り上に1/2にカットして、中の種を取って、綿をとって、ラップにくるんでレンジ強で約10分。

ほっか、ほっかでそのまま、皮ごとがぶり。もちろん、塩も砂糖もなし。
なのに、甘〜い!うま〜い。これが有機栽培の坊ちゃんかぼちゃか!!

さらに、もう半分は、スプーンで身を削って、牛乳に蜂蜜を少し入れて、削った身と混ぜて「ミルクかぼちゃ」に。少し、冷蔵庫で冷やしていただきました。
これも、甘〜くて、うま〜い!

最後に、プリン。

これは、やはりプロのなせる業。上側を切って、中身をくりぬいて、くりぬいた身とミルクとお砂糖とバニラとゼラチンを混ぜたものを流し込み、冷やして固めた「かぼちゃミルクプリン」。
さすが、プロの味。ゆっくり、じっくりといただきました。

デザート大好き人間のお勧めにまたひとつプラスです。
ご馳走様でした。
×

